Les Citroen dans la Vie, Hydro Fan: Days with Citroen C5 and C6

ハイドロファン:This is the blog about how to maintain the Hydro Citroen cars at less cost and my daily events

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

WAKO's RECSを施工しました

少し、時間が前後しますが、秋口にシトロエン新潟にてWAKO's RECSを施工してきました。昨年の冬あたりからアクセルが重い感じがして、ステアリングラック交換作業の際に、ディーラーメカのT氏からも吸気系のバルブにカーボン堆積の可能性を指摘されていまし…

sphereと乗り心地の関係について

ハイドロシトロエンには様々な種類のsphereがあるために、形状・容積・窒素圧・orifice径などこれらの物理的な要因がサスペンションの快適性に「どのように」、「なぜ」影響するのかを理解するのは簡単なことではありません。 ハイドロシトロエン乗りなら、…

柏崎の歴史の里「北条(きたじょう)」

柏崎市というと全国的には柏崎刈羽原子力発電所やお菓子の会社ブルボンの所在地として有名だと思います。また、歴史上の人物としては田中角栄元首相の出身地としても知られていると思います。 さて、地元柏崎でも「あまり知られていないかも」なことなのです…

I.F.H.S.のsphereについて

I.F.H.S.のsphereはサードパーティー・アフターマーケットsphereとしては最も有名なものの1つだと思います。先にI.F.H.S.のsphereに言及したときに、I.F.H.S.はもうサイトが閉鎖されたのではないのかというご指摘をいただきました。そう言われて、I.F.H.S.を…

外国人妻に日本の素晴らしさを教えられる

うちの妻は実はプーチン大統領が大好きです。これはかの国では当たり前のことだそうです。政治家は独断できなければならず、独裁は決して悪いイメージではなく、むしろ、議会の不毛な議論にはイラつく妻です。妻は日本の国会中継を見て呆れています。この日…