La Vie Avec Citroen ハイドロマニア シトロエン C5 C6 と趣味や日々の出来事

ハイドロシトロエンを中心に修理方法や安価なパーツ入手方法など経済的に維持する方法やその他の趣味や日常生活についてのブログです。そのうちhttps://ameblo.jp/hobbyandlife/にブログを一本化する予定です。よろしくお願いします。

ケンブリッジ飛鳥選手が柏崎にやってきました

11月20日(日)にリオデジャネイロ五輪・銀メダリストのケンブリッジ飛鳥選手が柏崎にやってきました。柏崎中央ロータリークラブ創立20周年記念イベントとして行われました。私も妻と一緒に見学に行ってきました。ケンブリッジ選手は2016年のリオデジャネイロ五輪で400メートルリレーに出場し、日本チームの銀メダル獲得に大きく貢献した方です。身長180cmくらい。脚が長くってスリムで小顔な方といった印象です。

ケンブリッジ選手は地元の子どもたちに日頃の練習メニューを紹介してくださり、さらに練習で気をつけるべきル留意点など親切に教えてくださいました。

また、新潟のお笑い集団NAMARAに所属するヤングキャベツの中静さんの軽妙なトークと司会進行で2時間という時間があっという間にすぎてしまいました。

 最後に、子どもたちと50m競争をしたり、銀メダルに触れるコーナーなどもあり、とても有意義な時間が過ごせたと思います。

こちらが動画です。

関連記事

柏崎市高柳町でジンギスカンを堪能しました - La Vie Avec Citroen シトロエン C5 C6 と趣味や日々の出来事